スポンサーリンク

もう挫折しない!苦手な人でも無理なく英語を学べるアプリ

この記事は約2分で読めます。

StudyNow00.jpg

こんにちは、さち です。

今回は、気軽に英語が学習できる iPhone アプリ
「StudyNow(スタディナウ)」について書いていきます。

英語が苦手な人でも挫折しない
とっても優しい英語学習アプリですよ。

スポンサーリンク

ニュースは3行でお願いします

  1. アプリを起動するとこんな感じ。
    操作画面
  2. 記事をタップするとニュースの詳細を見られます。
    操作画面
  3. 内容はたった3文にまとめられています
    英語が苦手な人でも心が折れることはありません。
    操作画面
  4. 下に日本語訳があるのですぐに復習できます。
    操作画面
  5. 主な英単語の意味も載っているので
    辞書を引く必要もほとんどありません。
    操作画面
  6. さらに、ポイントの解説まで!
    操作画面

スマホの幅の関係上、長く見えるかもしれませんが
1文=1行と見なせばたった「3行」ということ。
ちょっとした時間でも読めます。

大体どの記事も本文は1画面に収まる程度しかありません。
私みたいな英語が苦手な人でも無理なく勉強できます。

ちなみに、ニュース記事は
「国内」「国外」「エンタメ」「ビジネス」「漫画アニメ」など
様々なジャンルがあります。
操作画面

ニュースが少し古いこともありますが
目的はあくまで「英語を学ぶこと」ですからね!
そんな細かいことを気にしてはいけません。

音声で発音の確認もできる

  1. 各記事には「ロック」アイコンがあります。
    操作画面
  2. 「ロック」を解除するには「魔法の鍵」を使います。
    操作画面
  3. ロックを解除すると記事内容の音声をダウンロードできます。
    一度ダウンロードした音声は何度でも聴けます。
    操作画面

魔法の鍵は、1本10円以下で購入できます。激安です。
「お知らせ」を読むと無料で入手できることもあります。

何もしないより遥かに良い

アプリの学習ガイドにはこう書かれています。
操作画面

昔、英語の勉強のために英字新聞を読めと言われましたが
英語が苦手な私にとってはハードルが高すぎて
読み始める前から挫折したものです。

1記事たった3英文というアプリの方針からも
構えずに英語の勉強をして欲しいという思いを感じます。
これなら私でも続けられる!

それでも英語が苦手な人は
「リバースモード」を「ON」にしてみましょう。
操作画面

アプリの表示が「日本語→英語」の順に変更されます。
先に日本語を見られるので英文を理解しやすくなるはず。
操作画面

現在、1日に1~3記事が配信されています。
まだ、できて間もないアプリのようで
今後運営体制が整えば配信数を増やすみたいです。

自分の英語力の無さを克服するために
今後もこのアプリで勉強していきたいと思います。

構えずに勉強できる素晴らしいアプリなので
英語を克服したい人は使ってみてはいかがでしょうか。

   → ざっくり英語ニュース!StudyNow(スタディナウ) - App Store(無料)
   → StudyNow(スタディナウ) WEB版

コメント

タイトルとURLをコピーしました