スポンサーリンク

iPhone でも Google の「画像で検索」を使う方法 【現行版】

この記事は約2分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

「画像」を使って検索できる Google の画像検索
サイズが大きい同じ画像を探すときなどに便利ですよね。

ただ、残念ながらこの機能はスマホで使用できません。
そこで過去の記事で、「Chrome」を使用して
「画像で検索」を使う方法について書きました。

当時は「Safari」にデスクトップ用サイトを表示する機能がなかったので
「Chrome」など別のブラウザを使うしかありませんでした。

しかし、現在は「Safari」にもその機能があります。

iPhone ユーザーは「Safari」を使っている人が多いと思うので
今回、改めて「Safari」で Google の「画像で検索」を使う方法について
書いてきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhone で「画像で検索」を使う

  1. iPhone の標準アプリ「Safari」を使います。
    操作画面
  2. Google のトップページを開きます。
    操作画面
  3. 「メニュー」アイコンをタップ。
    操作画面
  4. 「デスクトップ用サイトを表示」アイコンをタップ。
    アイコンは右側の画面外に存在する場合があるので
    見当たらない場合はメニューを横にスワイプして探してください。
    操作画面
  5. ページが切り替わったら、右上にある「画像」をタップ。
    操作画面
  6. 「Google 画像検索」が表示。
    操作画面
  7. 「カメラ」アイコンをタップ。
    操作画面
  8. iPhone 内に保存されている画像で検索してみます。
    「画像のアップロード」をタップして、さらに「ファイルを選択」をタップ。
    操作画面
  9. 「フォトライブラリ」をタップ。
    操作画面
  10. 検索したい画像を選択。
    操作画面
  11. 画像で検索できました。
    操作画面

今回は、iPhone に保存している画像で検索をしましたが
ネット上にある画像で検索することも可能です。
その場合は、「画像の URL を貼り付け」を選び URL を貼り付けましょう。
操作画面

コメント

タイトルとURLをコピーしました