スポンサーリンク

YouTube:「ダークモード」にして動画を見やすくする

この記事は約2分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

先日、YouTube で新デザインのプレビューが公開されました。

新デザインでの機能に「ダークモード」があります。
ページ全体の配色をダークテーマにすることで
グレア(まぶしさ)を減らしながら動画の色をより正確に再現するものです。

動画が見やすそう! 早速使ってみます。

スポンサーリンク

「ダークモード」に切り替える

  1. こちらのページにアクセスして、「今すぐ試す」ボタンをクリック。
    操作画面
  2. ページデザインが新しいものに切り替わりました。
    続いて、「アカウント」アイコン→「ダークモード」と進みます。
    (アカウントにログインしていない場合は「」アイコンから)
    操作画面
  3. 「ダークモードを有効にする」のスイッチをクリック。
    操作画面
  4. ダークモードが「オン」になりました。
    操作画面
  5. 動画視聴ページはこんな感じ。
    周りが暗いほうが意識が動画に向く気がしますね。
    操作画面

元の明るい(白い)デザインに戻したいときは
上記と同じ手順で「ダークモードを有効にする」を「オフ」にすればOK。

旧デザインに戻したい場合

新/旧デザインの違いは「ダークモード」の実装以外あまりないので
旧デザインに戻したいという人は少ないと思いますが
一応、その手順についても書いておきます。

  1. 「アカウント」アイコン→「以前の YouTube に戻す」と進みます。
    (アカウントにログインしていない場合は「」アイコンから)
    操作画面
  2. フィードバック(アンケート)が出るので、回答して「送信」をクリック。
    操作画面

これで、旧デザインのページに戻ります。

【参考サイト】

   → YouTube の新デザインのプレビューを公開しました - YouTube日本版公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました