こんにちは、さち です。
先日、iPhone に「Amazon」から通知が届きました。内容はこんな感じ。
あなたにおすすめ
まだ◯◯をお探しですか?もっと商品を見るにはこちら。
まだ◯◯をお探しですか?もっと商品を見るにはこちら。
こういう宣伝的な「通知」はいらないんだけど……。
いらない「通知」が届く
Amazon アプリから届いたいらない「通知」です。
もう探してないですし、そもそも Amazon で「冷凍庫」を検索すると勝手に「冷蔵庫」に書き換えやがるので、探しにくくてすぐ見るのをやめました。
Amazon は検索ワードに一致しないものまで混ざって表示されるし、本当に使いにくい……。
「通知」を止める方法
Amazon アプリから届くいらない「通知」を、表示しないようにします。
- 画面下部にある「(メニュー)」アイコンをタップ。
- 画面を下にスクロールして「設定」をタップ。
- 「プッシュ通知」をタップ。
- 3つの項目「アカウントと配送」「セールとおすすめ」「フィードバック」を設定していきます。
- 「アカウントと配送」の通知は、こんな感じに設定しました。
- 「セールとおすすめ」の通知は、こんな感じに設定しました。
- 「フィードバック」の通知は、こんな感じに設定しました。
以前もこの設定はしたと思うんですが、スマホを機種変更してリセットされてしまったようです。
「通知」の設定がどこにあるか探すのが、地味に面倒でした。
コメント