こんにちは、さち です。
普段、iPhone のロック解除には「Face ID(顔認証)」を使っています。
ただ、iPhone をテーブルに置いた状態だと、顔を覗き込まないといけません。面倒なので、こういう時は「パスコード」を使っています。
ただ、「パスコード」が表示されるまでが意外と待ち遠しい……。
どうにかならんの?
パスコード画面がなかなか出ない
- ロック画面です。ホームバーを上にスワイプして、ロック解除します。
- 「Face ID」の認証中です。しかし、テーブルの上に iPhone を置いて操作しているので、カメラが写せる範囲に顔はありません。
- 「パスコード」で解除したいので、このまま待ち続けます。
- やっとパスコード画面になりました。計ってみると表示まで約3秒。待ってると意外に長い……。
すぐに表示させる方法
待っていると「3秒」は意外と長いんですよね。
知らなかったという人は、ぜひこれからは3秒節約して下さい。
コメント
まさかFace IDをタッチすればパスワード入力画面に移れるなんて気づかなかった。