こんにちは、さち です。
PC 上で「Android」を動かすのに「MuMu Player」を使っているのですが、一つ気になるのが時刻の横にときどき表示される謎のアイコンです。(よくあるのはアルファベットの「G」)
「蓮の花」っぽいアイコンで蓮ノ空の「リンクラ(アプリ)」みたいだな、と思っていたら実際にリンクラの「通知」だったようです。
でも、iPhone ユーザーだから「通知」を消す方法が分からない……。
通知アイコンを「消す」方法
「通知」をチェックすると、時刻の横に表示されている「通知」アイコンが消えます。
「通知」を切る方法
エミュレーターは常時起動してるものではないので、「通知」はあまり意味がないんですよね。(iPhone で「通知」を受け取ってるから大丈夫)
今後、アプリから「通知」が来ないようにするには「設定」を変更します。
コメント