スポンサーリンク

Firefox Hello を全然使わないので無効にして消します

この記事は約1分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

Firefox にある標準機能「Firefox Hello」。
ニコニコしたフキダシアイコンのアレです。

この機能が追加されて結構な時間が経ちますが
振り返ってみても一度も使った記憶がありません。
多分、これから先も使わないと思います。

ということで、Firefox Hello を無効にしてスッキリさせます!

スポンサーリンク

Firefox Hello とは?

操作画面

Firefox Hello は
他のユーザーとビデオ通話やウェブページの共有をする機能です。
(Firefox ユーザーでない人とも接続可能)

便利な機能ですが
使わない人にとってはとことん使わない機能です。
使う予定がない場合は無効にしてしまいましょう。

Firefox Hello を無効にする方法

  1. アドレスバー(ロケーションバー)に「about:config」と入力して、「Enter」キーを押します。
    操作画面
  2. 「細心の注意を払って使用する」をクリック。
    操作画面
  3. 「検索」に「loop.enabled」と入力。
    表示された項目をダブルクリックして「値」を「false」に変更。
    「about:config」タブを閉じます。
    操作画面
  4. Firefox を再起動する
    Firefox Hello が無効になりアイコンが消えます(「カスタマイズ」からも消えます)。
    操作画面

Firefox Hello を使いたくなった場合は
「loop.enabled」の値を「true」に戻せばOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました