スポンサーリンク

iPhone:アプリをアップデートして下さい→App Storeで出てこない

この記事は約2分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

先日、iPhone で
アプリ(スクフェス)をアップデートしようと思ったのですが
その最新バージョンが App Store で見つかりませんでした。

運営がアナウンスしているので
アップデートがあるのは間違いないはずなんだけど……。

どうして???

スポンサーリンク

アプリのアップデートが出てこない

  1. アプリ(スクフェス)を起動。
    操作画面
  2. しかし、アプリを開始できず、最新バージョンへのアップデートを求められました。
    操作画面
  3. 「App Store」へ移動しましたが
    ボタンが「開く」になっていて、アップデートは見当たりません。
    操作画面
  4. 「アップデート」に移動してみます。
    操作画面
  5. 「最近のアップデート」にも出てきません。
    操作画面

App Store では
アップデートの配信開始が遅れることが稀によくあるので
それが原因なのかなと思っていました。

しかし、メンテ終了から結構時間が経っているのに
公式からのリリース遅延などのお知らせはない様子。
どうも、原因は自分側にある予感がしてきました……。

引っぱるだけだった

  1. App Store の「アップデート」画面を下にスワイプ(グイッと引っぱる)。
    操作画面
  2. すると、「読み込み中」でおなじみのクルクルが表示。
    操作画面
  3. アプリ(スクフェス)のアップデートが登場!
    操作画面
  4. 無事、アップデートできました。
    操作画面

以前は、App Store の「アップデート」を開くだけで
アップデートがあるアプリの一覧が自動更新されていましたが
iOS11 以降、手動更新に変更されていたみたいです。

普段、「App Store」アプリにバッジ(赤丸の数字)が出てから
まとめてアップデートをしていたので全然知りませんでした……。
(iOS11 でもアプリのアップデートは定期的に自動チェックされる)

アップデート後に見られる「お知らせ」にはちゃんと書いてありました。
操作画面

App Store にアップデートがない時は、スワイプして表示を更新!
ツイッターのタイムラインと同じですね。
これからは覚えておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました