Windows は大家族

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています

Windows が何ものなのかは前回の記事で何となくわかっていただけたと思います。
今回はその Windows について掘り下げたお話です。

今回は Windows を家族で考えていくことにしましょう。

某国の○○州に Windowsさん一家(以下:Winさん)が住んでいました。
Winさん一家は大変子だくさんでした。
下から順に

Vista(ビスタ)
XP(エックスピー)
Me(エムイー)
2000
98

です。
今一番活躍しているのは XP です。
最近 Vista の活躍も目立ち始めましたね。

今、あなたが使っているパソコンもこの Windows XP か Windows Vista が
入っているはずです。(現在最新の Windows は Vista です)

自分のパソコンがどちらかは覚えておきましょう。
なぜならソフトを使おうをするときに必要な情報だからです。

見分ける方法としては、
パソコンの電源をつけてずーっと画面を見つめていることです。(ロゴが出てきます)

ちなみに私のパソコンは XP です。
お金と時間に余裕ができれば Vista も欲しいのだけど
当分無理そうです…。
時間の余裕はあるんだけどお金が…。

知識のお話ばかりでは疲れてしまいますし、
次回はから役立つソフトの紹介をしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました