【Gmail】 50件以上のメールをまとめて既読にする

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています

ホームの画面

こんにちは、さち です。

今回は iPhone の「Gmail」公式アプリで、50件以上メールをまとめて「既読」にする方法について書いていきます。

スポンサーリンク

操作手順

まとめて既読にできるのは Gmail アプリで閲覧できる過去メールの件数までです(未読の件数が多い場合はすべてを既読にできません)
  1. Gmail の未読が「157」件あります。
    ホームの画面
  2. 受信メール一覧を開いて、下にスクロールします。
    受信メール一覧の画面
  3. 一番古い未読メールを見つけたら、そのメールの送信者画像を「長押し(ホールド)」します。
    受信メール一覧の画面
  4. メールが選択されました。さらにこの状態で……
    受信メール一覧の画面
  5. 画面左上にある「すべて選択」をタップします。
    受信メール一覧の画面
  6. メールの選択数が「200」になりました。
    受信メール一覧の画面
  7. 画面右上にある「既読)」アイコンをタップします。
    受信メール一覧の画面
  8. Gmail の未読がなくなりました。
    ホームの画面

もっと多い件数を既読にする方法

iPhone の Gmail アプリでは既読にできる件数に限度があります。

もっと多い件数をまとめて既読にしたい場合は、下記リンク先の記事のウェブ版 Gmail を使った方法を行って下さい。

【Gmail】 50件以上のメールを一括で既読・削除する方法
こんにちは、さち です。今回は、Gmail に50件以上溜まった大量のメールを、一括に操作(削除,既読など)する方法を紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました