2020年のブログ最終更新は12/23(水)の予定です

癒し系アニメ「ARIA」のロゴ風フリーフォント「Anastasia」

この記事は約1分で読めます。

イメージ

こんにちは、さち です。

「ARIA」は、テラフォーミングされた火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」で
ゴンドラ(小型の船)で街を案内する「ウンディーネ」の少女たちが主人公。

原作漫画をもとにしたテレビアニメは3期まで制作,放送され
今でも根強い人気がある心温まる癒し系アニメ。
2015年秋には、劇場版「ARIA The AVVENIRE」が公開予定です。

ということで、今回は
その「ARIA」のロゴ風フリーフォント「Anastasia」を使ってみました。

スポンサーリンク

アニメロゴと比べてみる

サンプル

「Anastasia」フォントを使って
「ARIA」のアニメロゴを再現してみました。

ご覧のとおりフォルムは大体同じですが微妙に違います。
Anastasia の出っ張り部分を削除すれば
アニメロゴとほぼ一致しそうです。

フォントサンプル

サンプル

アルファベットは大文字/小文字の区別がありません。

ちなみに、上段の記号は左から順に「! ? , . # $ % & = + - * /」です。
&」が少し分かりにくいかもしれません。

フォントのダウンロード

こちらのページにアクセスして
フォント名の右側にある「Download」をクリックすると
「Anastasia」をダウンロード(無料)できます。
操作画面

ダウンロードしたファイルは zip形式 で圧縮されているので
解凍してからフォントをインストールして下さい。

コメント

  1. アリス より:

    このフォント探していたので助かりました!

タイトルとURLをコピーしました