ツイッター:投稿動画をダウンロードする方法

この記事は約1分で読めます。

イメージ

こんにちは、さち です。

今回は、ツイッターの投稿動画をダウンロードする方法について
書いてきます。

スポンサーリンク

動画をダウンロードする手順

動画のダウンロードは
アップロード者と著作権者が同一の動画でのみ行って下さい。
(合法的なダウンロードでのみ使用して下さい)

  1. サイト作者様が例として公開して下さっている
    こちらのツイートの動画をダウンロードしてみます。
    操作画面
  2. ツイートの URL をコピーします。
    操作画面
  3. Twitterの30秒動画を保存するためのURL変換機 Ver3 にアクセスして
    先ほどコピーした URL を貼り付けます。
    操作画面
  4. サイズ別に動画のリンク(URL)が表示されます。
    操作画面
  5. 目的のサイズのリンク(URL)上で「右クリック」→「名前を付けてリンク先を保存」。
    (Edge, Internet Explorer の場合は「対象をファイルに保存」)
    操作画面
  6. 動画をダウンロードできました。
    操作画面

ちなみに、サイト上部にある「ログインする」からツイッターとのアプリ連携を行うと
フォロー中の非公開アカウントからも動画のダウンロードが可能になります。
(公開アカウントからダウンロードする場合はアプリ連携不要)

例では、PC を使用して動画をダウンロードしましたが
スマートフォンでも同様の操作が可能です。
ただし、iPhone の場合 Safari には動画を保存する機能がないので
動画をダウンロードできるアプリが別途必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました