ゴキブリ滅ぶべし! 「ブラックキャップ」で根絶やしにする

この記事は約3分で読めます。

イメージ

こんにちは、さち です。

最近、どんどん気温が上がってきていよいよ夏ですね。

夏の害虫といえば……、そう「ゴキブリ」。
私は、ゴキブリがものすごく苦手で大大大嫌いです!!!
嫌いすぎて見かけると固まって動けないくらい。
触覚の動きとか見るだけで鳥肌たちまくりで寒気がします。

視線を外した瞬間にあっという間に消えたりするので
どこに行ったのかという恐怖が最早リアルホラーゲームです。

ゴキブリ滅ぶべし!
ということで、「ブラックキャップ」を買ってきました。
根絶やしにしてやるであります!

いつもと毛色が違って PC 関連でない話ですが
広告でもステマでもなく、自腹購入なのでご安心を。
PC 関連がネタ不足なだけです。

スポンサーリンク

ヒャッハー! 根絶やしにしてやるぜぇ!!

  1. よく効くと巷で評判の「ブラックキャップ」!
    写真
  2. 箱裏に記載されている、「ブラックキャップ7つの効果」その1~4。
    要約すると、すぐ効く! すべて潰す! 巣ごと潰す! という感じ?
    超悪徳な借金取りみたいなヤバさとしつこさ。
    写真
  3. 「ブラックキャップ7つの効果」その5~7。
    ゴキブリが『ウェーイ!!』となる容器みたいです。
    写真

箱には書いてないけれど
容器がコンパクトで色んなところに置けるのも便利な点ですね。

開封

  1. 箱の中身を取り出すとプラ袋が。
    「食べ物ではありません」って当たり前じゃん! ……と思うけどこれが今の時代ですよねぇ。
    写真
  2. プラ袋の中から、殺虫餌入りの容器が12個登場。
    写真
  3. 隙間から中を見るとこんな感じ。白い殺虫餌が見えます。
    写真
  4. 6個ずつ合体しているので、パキッと折って切り離せばOK。
    写真
  5. 1つ買うと12個もついてくるので、遠慮なく置きまくります。
    効果的な置き場所が箱裏に書いてあるので参考にしましょう。
    写真

12個もあるので、置いた場所を忘れないようにしましょう。
古い容器を回収するときに見つからないときがあります。

(設置場所をスマホのカメラなどで撮影しておくといいかも)

実際、私はやらかしてしまい
去年配置したはずの容器が10個しか回収できませんでした。
あと2個、どこにいっちゃったんだよー!!

よく、効果が切れたホウ酸団子は
逆にゴキブリの餌になるというので恐ろしいです……。

使ってみた感想

実は、「ブラックキャップ」を使いはじめてかれこれ5年くらい。
毎年夏が来る頃に買っています。

どこで見たのかは忘れてしまったんですが
「ブラックキャップ」がゴキブリによく効くよ!という話を見て
ゴキブリ嫌いの私は、藁にもすがる思いですぐに買いました。

「ブラックキャップ」の使用前は
毎年3~5匹くらい恐怖最大級の大きなゴキブリが出ていたんですが
使用後は、ほぼ見かけなくなりました。

「ブラックキャップ」を使い始めた夏から一気にゴキブリの数が減り
秋が来て振り返ってみたら結局1匹だけでした。
即効性すごいですね。

それ以降の年は、大体0~1匹。
その1匹もビビるほどではないサイズのゴキブリ。
正直、こんなに効果があるとは思いませんでした。

あまりに効果が出すぎて
対ゴキブリ用最終兵器「ゴキジェットプロ」がまったく減りません。
(良いことなんですけどね)

ちなみに、「ゴキジェットプロ」もよく効くので
「ブラックキャップ」を逃れたゴキブリの退治に併用するのがおすすめ。
広がらず直線的に遠くまで噴射するし
数秒後にすぐ効いて裏返ってピクピクしてます。

ブログ書いてて気づいたんですが
「ブラックキャップ」と「ゴキジェットプロ」、どっちもアース製薬の商品。
アース製薬スゴイですね。
今度から、虫関係の商品はアース製薬のものを選んでみようかな。

ゴキブリが大嫌いな人は姿すら見たくないと思うので
そういう場合は、「ブラックキャップ」を使ってみて下さい。

B000FQMM28 アース製薬 ブラックキャップ 12個入り
by G-Tools
B0012R49IE アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

by G-Tools

コメント

タイトルとURLをコピーしました