Windows:カレンダーのタイルが日付を表示してくれない

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています

操作画面

こんにちは、さち です。

Windows10 の「スタート(左下の Windowsアイコン)」内にある
「カレンダー」のタイル。
以前は、今日の日付を表示していたはずなんですが
いつの間にか「カレンダー」と表示されるだけになってしまいました。

再び、日付が表示されるように色々試してみます。

スポンサーリンク

「ライブタイル」をオンにする

  1. カレンダー上で「右クリック」。
    操作画面
  2. 「その他」を選択。
    操作画面
  3. 「ライブ タイルをオンにする」を選択。
    (「オフにする」と表示される場合は、すでに「オン」になっている)
    操作画面

私の場合、ライブタイルはすでに「オン」になっていました。
原因は他にあるようです。

日付表示の機能を呼び覚ます

  1. 「カレンダー」をクリック。
    操作画面
  2. 「カレンダー」が起動しましたが、何もせずに閉じます。
    操作画面
  3. すると、カレンダーが日付を表示するようになりました!
    (日付の下の方が微妙に欠けているのが気になるけど)
    操作画面

とりあえず、直るには直ったんですが
今回、根本的な原因を見つけて解消したわけではないんですよね。
しばらくしたら、また日付が出なくなるんじゃないかと心配……。
このまま何事もなく直ってくんちぇ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました