iPhone:画像に集中線を入れられるアプリ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています

操作画面

こんにちは、さち です。
2018年、1回目の更新です。本年もよろしくお願いします。

今回は、画像(写真)に集中線を入れられる iPhone アプリ
「集中線!(集中線画像)」について書いていきます。

集中線があると、人間どうしてもその中心に視線が行くので
注目して欲しい箇所を強調するときに使うと便利ですよ。

スポンサーリンク

使い方

  1. アプリ「集中線!」を起動。
    見覚えがあると思ったら、これ「いらすとや」さんの絵(ハシビロコウ)ですね。
    操作画面
  2. アプリの操作画面はこんな感じ(iPhoneX に対応)。
    ネコの写真は最初から読み込まれているサンプルです。
    操作画面
  3. 画像を読み込んでみます。左側にある「写真」アイコンをタップ。
    操作画面
  4. 画像(写真)を選択します。
    操作画面
  5. 画像(写真)が読み込まれました。
    操作画面
  6. 画像(写真)上でタップやスワイプをすると、集中線の中心を移動できます。
    操作画面
  7. この部分で、集中線の表示を編集できます。
    有効になっている編集項目は「緑枠」で囲まれます。
    操作画面
  8. こんな感じに編集してみました。
    (「エフェクト」をオンにすると、放射状のぼかしが入ります)
    操作画面
  9. さらに、文字を入れてみます。
    「画像に文字を入れてみよう」とある部分をタップして……
    操作画面
  10. 文字を入力。
    操作画面
  11. 文字が入りました。
    操作画面
  12. 完成した画像を保存します。「集中線画像を保存」をタップ。
    操作画面
  13. 保存できました(変換中に全面広告が出ます)。
    操作画面
  14. 実際に保存した画像がこちら。
    集中線のおかげで視線がボス(青いキャラクター)に向きますね。
    (というか、大げさに編集したのでボス以外まともに見えない)
    操作画面

画像が多めなので手順が複雑に見えるかもしれないですが
そんなことはありません。
直感的に操作できて、短時間で編集できます。

ちなみに、アプリ内の「設定」から「画像読み込み」を「ON」にしておくと
アプリを開いたときに自動で画像選択の画面に移動します。

アプリ「集中線!(集中線画像)」は無料でダウンロードできます。
(課金で広告削除が可能)

Download on the App Store

コメント

タイトルとURLをコピーしました