LINE:ひらがな,カタカナ の1文字スタンプを消したい

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています

操作画面

こんにちは、さち です。

今回は、LINE でトークをしていると出てくる
ひらがな,カタカナ の1文字スタンプを非表示にしてみます。

スポンサーリンク

スタンプのサジェスト(予測候補)を消す

  1. LINE で文字を入力すると、たった1文字でもスタンプの候補が出てきます。
    このスタンプ、普通の会話ではほとんど使わないんですよね。
    操作画面
  2. 続けて、「あい」と打つと、名探偵コナンの「灰原哀」さんが出てきました。
    えっ、コナンのスタンプ持ってないんだけど……?
    『こいつアニメ好きやし、コナンのスタンプすすめたろ!』という感じですかね。
    操作画面
  3. このスタンプのサジェスト、使った記憶がないですし、非表示にします。
    画面左下にある「友だち」アイコンをタップ。
    LINE 設定
  4. 画面左上にある「設定」アイコンをタップ。
    LINE 設定
  5. 「スタンプ」をタップ。
    操作画面
  6. 「サジェスト表示」をタップ。
    操作画面
  7. サジェスト表示のスイッチを「オフ」にします。
    操作画面
  8. スタンプのサジェストが非表示になりました。
    操作画面

このサジェストを消す一番の理由は1文字スタンプなので
それだけを消す方法があれば非表示にしなかったと思うんですが
公式では用意されていないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました