スポンサーリンク

「ツイッター:ツイートを開くまで画像を表示しない」を改良しました

この記事は約1分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

最近、人気のツイートに向けて
残虐,R-18 等の画像をリプライする事案が発生しているようです。

元々、「ツイッター:ツイートを開くまで画像を表示しない」は
タイムラインをシンプルに見やすくすることが目的でした。
そのため、ツイートを開くとリプライの画像も表示していましたが
この仕様では前述のようなリプライ事案を防げません。

ということで、
リプライに含まれる画像を表示しないように改良してみました。

スポンサーリンク

リプライにある画像は非表示になります

  1. タイムライン上のツイートは画像が非表示です。
    以前の仕様では、ツイートを開くと……
    操作画面
  2. リプライにある画像も表示されていました。
    操作画面
  3. しかし、今回のアップデートで
    リプライの画像は表示しないようになります。
    操作画面
  4. リプライの画像を見たい時は、そのリプライを開けば……
    操作画面
  5. 見ることができます。
    (リプライ先のツイートにある画像は非表示になります)
    操作画面

新規で導入したい場合は、下記リンク先ページを参考にして下さい。
(Firefox, Chrome で利用可能です)

   → ツイッター:ツイートを開くまで画像を表示しないようにする

アップデートする方法

以前からこのスタイルを利用されている方で
今すぐアップデートをするには下記手順を行って下さい。

  1. こちらのページにアクセスして、「Update Style」をクリック。
    操作画面
  2. 「更新」をクリックすれば、アップデート完了です。
    操作画面

コメント

タイトルとURLをコピーしました