こんにちは、さち です。
今回は、Windows 起動時に自動で出てくる Skype を消す方法です。
必要なときは呼ぶので、その時だけ出てきて下さい。
お願いします。
PC を起動するとスカイプの画面が出る
Windows を起動すると
勝手に Skype のウィンドウが表示されるようになりました。
今のところ、この PC で Skype を使う予定はないので閉じます。
しかし、ウィンドウを閉じるだけでは消えてくれません。
タスクバーに居座り続けます。正直、邪魔です。
Skype を使っていなかったので
Skype 関連の Windows Update もずっと無視していたのですが
気まぐれで適用してみた結果がこれです…。
必要なときはこちらから呼ぶので
本当にお引き取り頂けないでしょうか、お願いします。
Skype の自動起動をやめさせる
「msconfig」から Skype の起動設定を変更します。
(下記は、Windows 7 での操作手順です)
- 「Windowsキー + R」で「ファイル名を指定して実行」を開きます。
「msconfig」と入力して「OK」をクリックしましょう。
- 「スタートアップ」タブをクリック。
- 「Skype」のチェックを外します。
- ウィンドウ下部にある「OK」をクリック。
- 再起動の確認がされるので好きな方を選びます。
(後から、手動で再起動をする場合は「再起動しないで終了する」を選択)
これで、次回以降 PC 起動時に Skype が起動することはありません。
Skype 自体が不要という人は
「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から
Skype を削除してしまっても良いかと思います。
コメント