スポンサーリンク

幼女が書いたようなひらがなフリーフォント「ようじょふぉんと」

この記事は約1分で読めます。

イメージ

こんにちは、さち です。

今回は、幼女が書いたようなひらがなフォント
「ようじょふぉんと(幼女フォント)」について書いていきます。

スポンサーリンク

フォントサンプル

「ようじょふぉんと」は主に「ひらがな」を使用できますが
入力は「ひらがな」「カタカナ」「半角カナ」の3種類があります。
(アルファベットは使用できません)

まずは、「ひらがな」のフォントサンプル。アンバランスなのが味ですね。
操作画面

「カタカナ」のフォントサンプル…ってカタカナじゃないし!
ひらがなしか書けないんです、だって幼女だもん。
「ひらがな」の文字とは形が微妙に違うので
「ここ」「まま」など同じ字が続くときに文字形のゆらぎとして使えます。
操作画面

「半角カナ」のフォントサンプル。でも中身はやっぱりひらがな。
こちらは鏡文字がメインなのでアクセントとして使えそうです。
操作画面

「数字」は全角と半角で微妙に違います。
「記号」は「!?ー 、。」しか使えません。幼女なら仕方ない。
操作画面

文章でのサンプルだとこんな感じ。
サンプル

字の形がバラつくように、実際は次のように記述してあります。

このノートになまえをかカレたにンげんはしぬ
40びょうイなイにしいンをかくとそのとおりになる
しイんをかカなければしンぞうまひにナる

「ようじょふぉんと(幼女フォント)」は商用利用もフリーです。
幼い雰囲気を出したいときに使ってみてはいかがでしょうか。

   → 「ようじょふぉんと」のダウンロードページ - たぬきフォント

コメント

タイトルとURLをコピーしました