スポンサーリンク

「ツイートを開くまで画像を表示しない」にアイコン表示機能追加

この記事は約2分で読めます。

操作画面

こんにちは、さち です。

Firefox, Chrome で使えるツイッター用スタイル
ツイッター:ツイートを開くまで画像を表示しない」を
多くの方に使っていただき、ありがとうございます。

このスタイルは、「画像や動画を非表示にする」という特性から
もともと画像等の URL を強制表示する機能を付けていました。
(何が非表示になっているのか分かるから)

しかし、URL は所詮アルファベットの羅列(られつ)。
ひと目て何が非表示なのか分かるかというと、正直微妙…。

ということで、より分かりやすくするために
URL の前に「アイコン」を表示するようにしました。

スポンサーリンク

アイコンで何が非表示なのか分かりやすく

例えば、「画像」が非表示になっている場合
URL の前にこのようなアイコンが表示されます。
操作画面

「引用」を含む場合は「フキダシ」アイコンを表示。
操作画面

「YouTube」の動画を含む場合は、YouTube のロゴマーク。
操作画面

「Vine」の動画を含むツイートは、URL の前に Vine のロゴマークを表示。
(もともと、下部に Vine のマークが付くけれど一応付けました)
操作画面

こんな感じで、アイコンによって
何が非表示になっているのかひと目で分かりやすくなりました。

ただし、「pic.twitter.com」に動画が投稿された場合でも
「画像」のアイコンが表示される仕様です。ご理解下さい。
【追記】
「画像」と「動画」を区別できるようになりました。
動画のときは「再生マーク」のアイコンを表示します。

【追記2】
ツイッターの仕様変更により区別できなくなりました。

アップデート手順

アップデートの手順は
基本的にインストール時の手順と同じです。
(下記は Firefox で Stylish を使用した場合)

  1. こちらのページにアクセスして、「Update with Stylish」をクリック。
    操作画面
  2. 「更新」をクリック。
    操作画面

これでアップデート完了です。

ということで、今後とも
ツイッター:ツイートを開くまで画像を表示しない」を
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました